ビストロ ガール・ド・リヨン ロゴ ガール・ド・リヨン&ポン・デュ・ガール スタッフ集合写真
ガール・ド・リヨンホーム ビオワイン・ワインメニュー 地図・マップ ガール・ド・リヨン&ポン・デュ・ガール スタッフ 有限会社リヨンブルー、スタッフ募集
飾り罫01 飾り罫02
枠 枠 枠
Gare de Lyon ビストロ ガール・ド・リヨン
ガール・ド・リヨンの基本コンセプトは、

"いっぱい食べていっぱい飲む"

パリ10区の人気ワインビストロ「ル・ヴェール・ヴォレ」をそのまんま日本に持って来た様な雰囲気で気取らずワインを楽しむ事ができるお店です。
フランス自然派ワイン100%だからどれだけ酔っても翌日残っているのは楽しい記憶だけ。パリを感じに来て下さい!!

Gare de Lyon ガール・ド・リヨン 電話番号03-5541-4343
予約する
月曜~金曜17時30分オープン25時30分クローズ、土曜・日曜・祝日16時オープン23時クローズ
枠 ビストロ ガール・ド・リヨン店内イメージ
枠 ドットライン 枠
枠 ガール・ド・リヨン オフィシャルSNS 枠
枠 facebookinstagram 枠
枠 ドットライン 枠
枠 姉妹店も宜しくお願いします。 枠
枠 姉妹店「ポール」も宜しくお願いします姉妹店「マチルダ」も宜しくお願いします姉妹店「ポンデュガール」も宜しくお願いします 枠
枠 姉妹店「銀座 テルミニ」も宜しくお願いします姉妹店「ジジーノ」も宜しくお願いします姉妹店「ウォータールー」も宜しくお願いします 枠
枠 ドットライン 枠
枠
"飲食店開業、運営に関する相談"

・飲食店を開業する方
・いつか開業したい方
・夫婦で開業したい方
わかる範囲で疑問にお答えしたいと思います。詳しくは右記バナーより

リヨンブルーアンテルナショナル 枠
枠 ドットライン 枠
枠
"リヨンブルーグループ オフィシャル facebook"

フェイスブックリンク 枠
枠 枠 枠
枠 枠 枠
枠 枠 枠
ビストロ ガール・ド・リヨンからのお知らせ ”過去の「おしらせ!」を見る”
ドットライン
2017.06.23
写真
おはようございます。

賄いで1週間連続カレーを作ってますが

全然飽きないグッチです。

今日は混みそうな予感がプンプンします。

お席は一旦満席頂いてますが

20時まででしたら最大4名様いけます。

空いてくるのは21時ごろ予想です。

秘密のお席で2名様いけます。

テラス席も空いてます。

初のWバンノいます。

どう呼んだらいいのか只今悩み中です。

一週間連続の賄いカレーを仕込まねば

いけないのでこの辺で失礼します(。-_-。)

お電話待ってまーす。

03 5541 4343

お知らせ

今月は日曜日お休み頂いてますが
7月は16日(日)以外は全て営業
8月は再び無休で営業出来そうです。
ジャンジャンお電話待ってます。

※今日のメニュー
書き忘れましたが野菜惣菜盛りもあります。

ここらからも予約出来ます。
ドットライン
2017.06.22
写真
おはようございますグッチです。

昨日は中々凹む1日でした。

銀行のATMでお金引き出して

そのまま忘れ5分後に気づき行ってもないし

よくわからない間違い電話が連続で

かかってくるし

他にも色々と久々に悪い事が集中して

何だかなぁ〜という1日でした(°_°)

そんな本日のお席ですが

ありがとうございます満席です。

20時30分位から動きはありそうです。

今日からの新メニューで

味の濃い野菜のグリーンサラダ

お姉渾身の

牛スジとズッキーニのグラタン

一昨日からのスポットメニュー

ベビー帆立の香草バター焼き

鮪・サーモン・アボカドのタルタル

など色々な新作あります。

ワインも沢山あります。

ワイン飲ませろー

ソーセージ食わせろー

のお電話待ってまーす(。-_-。)

03 5541 4343

お知らせ

今月は日曜日お休み頂いてますが
7月は16日(日)以外は全て営業
8月は再び無休で営業出来そうです。
ジャンジャンお電話待ってます。

※今年初鰻君
麹町秋本さんにて


ここらからも予約出来ます。
ドットライン
2017.06.21
写真
おはようございます!

顔面が カニの裏側!で お馴染み
バンノです!

先日 家庭のルールで
「加齢臭が 付くから、あなたはクッションを使うな」という
悲しい ルールが できたのですが

不憫に 思った 奥さんが
「加齢臭が 付いても 大丈夫な
僕専用のクッション」を300円で
買ってきて くれました。

嬉しさ 半分、切なさ半分。

抗菌加工されている クッション。

いっそ、僕の身体も 抗菌加工して
もらいたいものです。

「どの 家庭も だいたい こんなもんよ」と 奥さんが 言っていました。

世の中の 旦那さんたちも こんな感じで 暮らしている と 思ったら
気持ちが 少し 軽くなったとさ。

さあ みんなで レッツ!自分に
ファブリーズ!


さてさて、本日 ガールドリヨン!

お席は 一旦 満席には
なっておりますが、19時半まで
のお席!や、遅い時間なら 空いてきそうな 予感が!

大人気!
イワシと 夏野菜の さっくサクパイ!
うなぎパイ並みに サクサクなパイに
プロバンスを 思わせる 夏野菜の煮込み と イワシを オン!
オーブンで こんがりと!
バジルと 大葉のソースで 召し上がれ!


Web予約はこちらから!
ドットライン
2017.06.19
写真
ミッドナイトガールドリヨンです。

営業中にズボンの股の部分が破け

ある意味クールビズ

非常に風通しの良いグッチです。

まず予想以上にワイン好きの方に来ていただき

感謝・感謝ですm(_ _)m

火曜日のお席の状況は何と満席です。

ありがとうございます。

テラス席はご用意出来ます。

明日も顔が東南アジアコンビで

待ってまーす(。-_-。)

03 5541 4343

※こんな状態でした。
恥ずかしい( ̄▽ ̄)

お知らせ
今月は日曜日お休み頂いてますが
7月は16日(日)以外は全て営業
8月は再び無休で営業出来そうです。
ジャンジャンお電話待ってます。





ここらからも予約出来ます。
ドットライン
2017.06.19
写真
おはようございます。

暑いけど今日位の気温は気持ちイイと

感じるグッチです。

こんな日に飲むスパークリングワイン・ビールは

最高でしょう。

土曜日はソーセージ大量のソーセージの

注文ありがとうございましたm(_ _)m

個人的には本日夏鹿君押しです。

ソースをかけたお肉には

スペインのモナストレイルが

合うんではないでしょうか❓

そんな本日のお席ですが最大4名様どうぞ。

キツキツで5名様までなら何とかなりそうです。

それではお電話待ってまーす(。-_-。)

03 5541 4343

※こないだ銀座で迷子になっていたウサギ君。
どこかから逃げてきたのかな❓



ここらからも予約出来ます。
ドットライン
2017.06.17
写真
おはようございますグッチです。

昨日は沢山の方に来ていただき感謝・感謝です。

ご案内出来なかった方スイマセンm(_ _)m

大量を回復する為に賄いには

ガッツリお肉が出るようです。

ゲームみたいに

ホイミーとか使えたらイイんですけどね。

一番使いたい魔法はルーラですかね。

行った事のある街に

飛んでいける素晴らしい魔法です。

久々にドラクエやりたいなぁ〜。

そんな16時からオープンの本日ですが

まだ空席あります。

最大4名様どうぞ‼️

空席情報

19(月)・・・ 空席僅か‼️最大5名様どうぞ。

20(火)・・・ 満席ですが秘密のお席で2名様いけます。

21(水)・・・ 空席僅か‼️カウンターの特等席空いてます。

22(木)・・・ 最大3名様どうぞ。

23(金)・・・ 満席です。

24(土)・・・ ガラガラです。

と何だか来週は結構お席埋まってますが

先ずはお電話下さい。

一緒に相談しましょう

考えましょう

お電話待ってまーす(。-_-。)

03 5541 4343

※ウォータールーの明日の周年用にバンちゃんが

仕込んだミニソーセージ50本位。

ホットドッグになるようです。

14時から参加出来ます。


ここらからも予約出来ます。
ドットライン
2017.06.16
写真
久々のミッドナイトガールドリヨンです。

最近丸ちゃん正麺から辛ラーメンに

心が移りつつあるグッチです。

先ず華金のお席の状況からm(_ _)m

最大4名様いけます。

早い時間の方が珍しく多いので

何となく大回転しそうな予感がします。

21時前から動きがありそうです。

そしてメニューの方は

久々のカイノミお休みで

夏鹿君をメニューオンです。

脂が落ち鮪じゃないですが

芳しい香りがベリーソースとの相性抜群です。

合いそうなワイン山程あります。

目を瞑ったらピノみたいな熟成ボルトー

張りのある果実味のニュイサンジョルジュなんか

個人的にはオススメですm(_ _)m

顔の濃い3人で待ってまーす。

03 5541 4343

※ワイン飲み始めた頃のバイブル。
最近読み返しても中身が濃い・・・
勉強になります。








次の日の予約はここからも出来ます。
ドットライン
2017.06.15
写真
おはようございますグッチです。

昨日は沢山の方に

来ていただき感謝・感謝です。

さっそく本日のお席状況から。

ありがとうございます満席ですm(_ _)m

まだテラス席はご用意出来ます。

空いてくるのは20時30分位予想です。

明日はキャンセル出たので空席あります。

明後日は16時から営業してます。

来週のお席状況

19(月)・・・ 最大6名様どうぞ。

20(火)・・・ 空席1席のみです。

21(水)・・・ ガラガラです。

22(木)・・・ 結構埋まってます。最大4名様どうぞ‼️

23(金)・・・ カウンターの特等席空いてます。

24(土)・・・ ギャラギャラです。

よろしくお願いいたします。

ロゼワイン色々入荷してますので

イワシ君を食べながら八丁堀で

プチプロヴァンス気分を楽しむのはいかがでしょう。

お電話待ってまーす(。-_-。)

03 5541 4343

※近くに出来たローソンの方から頂いた

大量の割引券。

200円以上買うと100円引きになるようです。

使いきれるかな❓


先の予約はここからも出来ます。
ドットライン
2017.06.14
写真
おはようございます。

つい先ほどマジで轢かれる0,5秒台前だった

グッチですm(_ _)m。

結構バックする時ナビの画面しか見てないで

左右を見ない人がいるんだなと思った次第です。

そして将棋界では14歳の

藤井4段の連勝記録が

お昼の情報番組でも取り上げられる位

注目されていますね。

こないだ日曜日のNHK杯の放送で

若手で今一番実績のある千田6段戦を

見てましたがあの指し回しは凄い・・・

結果見事完勝本当に強い。

久々に将棋が指したくなりました。

そんな本日のお席ですが空席あります。

最大6名様どうぞ。

本日揚げ物虎の穴から帰還の坂ちゃんいます。

いつものソーセージもあります。

ワインも沢山あります。

お電話待ってまーす(。-_-。)

03 5541 4343

本日のオススメ

パクチーポテト

揚げたのフレンチフライに刻んだパクチーと

スウィートチリを混ぜるだけ。

ほんのりと甘めのワインがオススメですよ。

※パッと思い浮かんだ

パクチーポテトと合いそうなワイン。

グラスでも用意してるんで

色々飲んでくださ〜い♪( ´▽`)


ここらからも予約出来ます。
ドットライン
2017.06.13
写真
おはようございます。

家で雑誌の角を足の裏で

思いっきり踏んづけ

血豆ができて痛いグッチです。

とうとう梅雨入りかなという感じの

ビミョ〜な天気が続いていますね。

今の時期は北海道に引っ越したい。

GW明けから行者ニンニク、タラの芽、ウド、ホッケ

今ならアスパラ、カレイ、

よくわからなかったイタリア野菜

夏は焼きもろこし、イカ食べ物は豊富にありました。

釣り新聞を見て豆イカ爆釣とか書いてあり

皆で釣りに行っても結局飲んでばっかでマトモに

釣れた記憶が全くないです。

そんな本日のお席ですが空席あります。

最大5名様どうぞ。

仔羊スネ肉のスパイス煮なんて

冷たい物ばかり飲む時期なんで

身体も温まりイイんじゃないでしょうか❓

お電話待ってまーす(。-_-。)

03 5541 4343

※仔羊と是非。レオンバラルのマグナム。
昨日までアリスのマグナムグラスでありましたが
やはりマグナムは旨し。
そういえば今テルミニに5リットルの
とんでもなくデカイワインあるみたいですよ。
どんな味なんだろ〜♪( ´▽`)




ここらからも予約出来ます。
ドットライン
”過去の「おしらせ!」を見る”
枠 枠 枠
枠 枠 枠
罫線 罫線